もちねこ自転車備忘録

猫と酒、旅と自転車を愛するアラサーもちねこの日記。

葉山教会の激坂に挑戦してみた

どうも、もちねこです。

 

先週末(更新が遅い)、我が愛車パンダ号(Jamis Eclipse)に、

新しいホイールがインストールされました。

 

どーーーん。

f:id:mochinekojitensha:20171216125548j:plain

 

Easton SLXだそうです(機材に超疎い)

杉山サイクルの常連さんが使っていたもの。

パンダ号のパーツは本当に自転車の先輩たちから譲り受けたものばかり。

でも自転車好きの手を渡ってきたってところに胸アツ。

 

 

次の日、寒さを避けて楽しめるところ・・・、ということで

逗子・葉山に行ってきました。

 

寒さに弱いもちねこに、ヒラリーがこんなものを貸してくれた。

カエルハンド。(正式名称不明。オーバーグローブ?)

f:id:mochinekojitensha:20171216125554j:plain

オモテ。ちゃんとSTIは操作できるようになってる。

f:id:mochinekojitensha:20171216125559j:plain

ウラはこんな感じ。

慣れれば全然問題ない。これ、結構あったかい!

冬の間はお世話になります。

 

さて、定番の境川CRをのんびり走り、江の島へ。

f:id:mochinekojitensha:20171216130450j:plain

いい天気だった~。

日が上がってくるとぽかぽか。

 

ランチは昔アルバイト先の先輩に連れてってもらった

由比ガ浜のSeedless barにて。

f:id:mochinekojitensha:20171216130901j:plain

ヒラリーはカレー大盛。おいしかったなー。

f:id:mochinekojitensha:20171216130946j:plain

私はチリコンカルネ+チーズのサンド。

チリコンカルネ大好き。

海が見えるテラス席でぽかぽか。暑いくらいでした。

 

さて、腹を満たしたら葉山へゴー。

葉山走っていて思ったけど、

葉山ってこんなオシャレエリアだったの!?

オシャレなカフェとかご飯やさんがたくさん。

今度はカフェはしごライドに来たいーー!!

 

と言いつつ、ゆるゆる走っていると

「葉山いくなら、一度いってみっか」

と言っていたココが見えてきました。

 

f:id:mochinekojitensha:20171216132303j:plain

・・・・・は?

急に高台すぎじゃね???

(これ絶対やばいやつやん・・・・・)

 

ドーーーーーーン。

f:id:mochinekojitensha:20171216132944j:plain

はい、皆さんご存知、葉山教会です。

もう、どう見てもスタート地点からヤバすぎる。

この間の激坂かざりんより凶悪な斜度です。

 

どうみてもこりゃ無理だろ・・・・

と呆然のワイですが、とりあえずトライはしたよ!!

f:id:mochinekojitensha:20171216133304j:plain

ぴゅーーーん

 

が。

 

f:id:mochinekojitensha:20171216133311j:plain

「ムリムリムリムリ、前輪浮きそう」

 

いや、この私の目線の先、より凶悪な斜度なんですよ。

マジで何パーあんの????

普通に登れないから。まじでひっくり返りそうになる。

前輪浮かないようにすると後輪も滑りそうだしもうどうにもならない。怖い。

私は押して登ることを決意(それも結構大変だった)

 

一方のヒラリー。

手ぶれすごいけど、それよりヒラリーよくこんな所登れるな。

 

やはり25%以上の坂は私は興味なry(登れません)

今度は子の権現行ってみたい←懲りない

 

もちでした。

今日は午後Cross Coffeeに行けたらいいなぁ~